mixiユーザー(id:65672329)

2019年09月17日12:15

68 view

痛みの『我慢』が分からない(痛みを感じない)。

私をはねた車のバンパーを前にヘラヘラと笑っていた交通事故現場、みるみる膨れ上がる患部の見た目の変化で異常事態を理解した。

我慢て、何ですか?。

即入院だった。

朝日新聞に、私の氏名が印刷されていた、あの日…。



医師「我慢するしかない」→我慢してたら盲腸が破裂寸前になった話 実録漫画が教えてくれる、「痛みを我慢しない」という教訓
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5790915





痛みを我慢する事が出来ないんじゃなくて、我慢する筈の『痛みの感覚』が分かりません。

今夏にも救急車で運ばれまひた、痛いと感じるより先に「体が…動ない…!」と口に出して言ひ、娘に頼んで119番通報してもらって入院しまひた。

我ながら、嫌な患者だなぁ…。



今月は皇居を見物に行った帰りの車内で体調の異変を察知し、乗り換え駅の飲食店で休んでいたところ、氷の入ったグラスを素手で握っても『冷たい』と感じませんでした。

冷感まで麻痺って感覚が無くなってたらしい。

我ながら、本当に嫌な患者だ…。
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する