mixiユーザー(id:65672329)

2019年04月28日12:47

135 view

休日出勤のお手当てはー?、付かないのー?

職業に貴賤無しって言うけど、どんなに取り繕っても『誉められない職業』って言うのはある、間違いなくある。

そうして『誉められない職業』を誉めた時には、ソイツは『誉められない店の客』と見なされ、バレた時には家に帰ってから嫁から死ぬような目に遇わされても諦めるしか無いわけだ。

しかし、多少は似たようなところはありつつ利用者さんは、『利用者さん』なのだよ。



スプーンでお口に

「はい、あーん(^O^)ハート

ってするとこが似てる…、かなぁ…?(笑)。





10連休も訪問介護のニーズ不変
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5599940

うちのお袋は、今が稼ぎ時、だろうなぁ…(笑)。

75歳の後期高齢者のパート仕事が訪問介護ヘルパーで、その介護ヘルパーの時給が『=パチンコ店のパートの時給』だったと、それはパチンコ店店頭の従業員募集の貼り紙で知れた。

かたや有資格職、かたや金属の詰まったドル箱を何箱も運ぶ重労働、しかし身に着く筋肉はさほど変わらない。

母は、なぜパチンコ店に勤務しなかったのだろう?。

やはり、昔々の、玉の補給が手作業だった手打ち機の時代にパチンコ店でパート勤務をしてたからか?。

腰を痛めたりとか、何かあったのか?、母ぁ…?。














さて、私も出掛けて来るかねぇ…(よっこいしょ…)。

お写真撮れたらアップしま〜っす。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する