mixiユーザー(id:65672329)

2019年04月26日03:54

171 view

重いアトピー性皮膚炎の子供が成人してからの事、

その後の事まで考えて脱ステ拒ステしてるのかな?。



それほど重症ではないがアトピー性皮膚炎のあるうちの娘が

「体質が遺伝したら赤ちゃんが可哀想だから子供は作らないようにするか、考えてる」

と言った。

親の私はアレルギー喘息だ、私はアレルギーが呼吸器に出たが、娘はアレルギーが皮膚に出た。

身体の何処にアレルギー症状が出るかなんてある種ロシアンルーレットみたいなもので、私は既にアレルギーマーチを起こすようになっている。

呼吸器にアトピー性皮膚炎と同じ現象が起きていると考えたら、ステロイドを使わない理由が無かった。



まぁ、親は子供の生殺与奪について非常に強い権利を有しているのだから、その親が子供の脱ステ拒ステを親が決めて良いのだが、出来れば広い見識と視野があったほうが子供は無駄に我慢を強いられずに済むだろう。

自分は痒くないし痛くも無い上に苦しくも無いからって言ってもねぇ…?。

■#脱ステ は「親のエゴだった」ステロイドへの不安、信じた結果……「あんな怖い薬、ズルしているみたい」
(ウィズニュース - 04月25日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5595730
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する