mixiユーザー(id:65663730)

2020年02月29日00:35

106 view

とある日常の事件簿?

今日は金曜日♪
やっと休みだーとルンルン気分で帰宅。

がしかし、その帰りのコンビニで事件は起きた。。。

夕食作るのめんどくさいし今日はコンビニ弁当でいいやとセブンに入店した。

そこでいつものように牛乳とサラダチキンバーを手に取り、お目当ての品弁当コーナーに向かった。

お弁当は2つ、目の前にカップルが2人。

お弁当は大きなミートコンボ弁当と小さなお弁当。。。

(脳内妄想)
男の人が大きな弁当、女の人が小さな弁当。
目の前に立っている。
買われる。



心の声「あかーーん!」

心の声「2人が弁当を購入しようとしてるとしたら俺の弁当が無くなる!!」



そう思い僕は足早に(歩いて)お弁当コーナーへ。

そこで何食わぬ顔してミートコンボ弁当を奪取し手に取った!

心の声「よし!!ミッションコンプリート!!!」



その時!!



男の人「今俺が買おうとしてたんだよ!」

俺「えっ???」

男の人「だから今買おうとしてたんだよ!」

俺「何言ってんだこいつ笑(心の中)」

俺「弁当がコーナーに置いてあって俺が手に取った後に俺が買おうと思ってたとか無理あるだろ笑」

俺「どんだけ弁当に必死なんだよ笑」

男の人「返せよ!」

俺「返せ?笑」

男の人「笑ってんなよ!」

女の人「…」

俺「お前しょーもないな笑」

男の人「あ?」

俺「しょーもなさすぎるだろ笑」

俺「弁当悩んで目の前にいるからって、後ろで並んで弁当取る奴が何処の世界にいんだよ笑」



そして僕はスタスタとレジの方へ。


その時にうっすら聞こえた女の声。

女の人「あいつマジないわ」



俺「俺からしたらお前らの方が訳わかんないけどな!!」

俺「しゃべんないから女はまともなのかと思って、かわいそうだなって思った俺の感情返せ!」




と心の中で激しく思った。



外に出てちょっと冷静になって考え直してみる。

俺に至らない点があったか?


思い返そう!


コンビニへ入る→サラダチキンバーと牛乳を手に取る

うん普通だ。



弁当のコーナーにあ!る!い!て!行く→弁当を手に取る。

うん!普通だ!!



手に取る時あいつは取ろうとしてたか?

いや、くっちゃべってた!




ありえんわー





そんなこんな思い返すとかなりイラッとしてきたむかっ(怒り)




ダメだ!ここで戻って言い争いしたらあいつらと同類だ!
しかも口喧嘩の内容がゴミすぎる!



帰ろう。。。



家に着き戦闘に勝利した戦利品!
究極のミートコンボ弁当を食し、
満腹感を感じごろっとした時にふと思った。




弁当戦争に敗れた彼らがあの後何を買って帰ったのだろうか。。。



チャンチャン
(ㆀ˘・з・˘)OWARI


落ちなしサーセン笑

4 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する