mixiユーザー(id:65645846)

2019年09月17日20:20

191 view

土曜の公認大会

ついに未界域が来日しましたね。環境破壊テーマ…!圧倒的な汎用性であらゆるデッキの個性を潰す悪魔のデッキ…!
実際、何かに特化してるデッキでもない限り入れない理由が無いレベルで汎用性の塊なんですよね、こいつら。
個人的には嫌いです。メタカードをメインデッキから突っ込むか悩むレベルで。未界域適当に突っ込んで俺のデッキとか言えるのが本当にもう…。

…まぁ、そういうのは良いとして。少なくともここに書く事じゃないし。大会の事を書きましょう。
土曜日、原信ファミリアの公認大会にだけ参加してきました。昼の三条は王国の船出イベントだったのですが、招待状を使うイベントが同日のカードラボでやってたので誰も来なかったです。いや、一人は来たけどカード買いに来ただけでデッキは持ってなかったから何もなかった…。

原信ファミリア、参加者7名、使用デッキは60枚ジャンコレオルフェゴール。3戦2勝1敗。
ジャンクコレクターと、ジャンクコレクターを活用するためのコンボカードを突っ込んだオルフェゴールデッキで挑んできました。
コンボパーツが単品で来てもオルフェゴールなら普通に扱えるので割と行けるのでは、と思って突っ込んでみましたが、ジャンコレコンボ始動カードが大会中一回も引けなかったのは悲しかったな…いや、引けはしたな。途中でうさぎに木っ端みじんにされただけで。

1戦目、天威。2戦2勝。
アレコレ言っても普通にきつい戦いでしたね。60枚デッキだから手札事故の可能性が非常に高くてね。ギリギリまで耐え忍んで準備を進める…!
と言うきつい戦いでした。相手の手札があと一枚でも良かったら負けてたレベルでした。
ただ、ジャンクコレクター蘇生用に入れてたくず鉄の像が天威無法の地を破壊してくれたので何とかなった一面はありました。アリガトウオレノデッキ

2戦目、未界域アンデ。3戦1勝2敗。
未界域って言ってもツチノコとジャッカロープ?あとモスマンが居た程度でしたけど。
他は汎用アンデでしたね。
普通にアンデワールド張られてからのドーハスーラで負けました。ドーハが立たなかった1戦だけは勝ちましが、やはり自力の差は覆せないか…。と言うか普通に手札がな…。
遊び要素詰めすぎたね!
尚、未界域はろくに仕事できなかったと言っておこう。
ツチノコ効果発動!→ツチノコはお前だああああ→当たりだ、特殊召喚。
と言う感じで、墓地行った時の効果はともかく手札から出てきて1ドローは一回も仕事しなかったです。
ツチノコハンターとは俺のことだ!

3戦目、ジャックナイツ。3戦2勝1敗。
久しぶりに純…純?まぁメインがジャックナイツと戦いました。ジャンコレ始動カードが割と手札に来たので頑張ってみたのですが、イゾルデ出した瞬間ウサギに叩き割られて何もできずにオルフェゴールの動きに戻ってばかりでしたな。
俺の…ロマンが…。
いやオルフェゴール強かったけどさ。強かったけどさ…。もやっとするなー。


さて、未界域はどうでも良いんだ。俺の興味は一緒に来たクロノダイバー!
相手のデッキトップを素材にするとか、墓地のカードを素材にするとか…面白そうじゃないか!
という事で非常にワクワクしているのですが、実際開けてみるとメインに入るカード少ないですね…。
メインデッキに入るモンスターは3種類、魔法罠は1種類ずつ…。次のレギュラーパックで魔法罠が1種類ずつ増えるけど、元が少ない(´・ω・`)
純構築は望めない感じですね…つまり、何を混ぜるかによってデッキのタイプが変わるテーマ…!
こいつは盛り上がってまいりましたな…!
ランク4軸で行くか、それ以外の軸を見つけるか…ランク4軸はありふれてるし、別のタイプで試してみるか…。
楽しくなってきたぜ…問題と言えばパーペチュアちゃんが高いという事だ…!シクしかない上にイラストアド高いからね…3枚買うとなるときついぜ…買うけどな!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する