mixiユーザー(id:65610402)

2022年05月14日21:35

64 view

胡瓜/蜂蜜

No.1089

https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2561313694&owner_id=65610402

↑↑↑の写真は、これまでのミスチルのベストアルバムとなります。

何だかこの1ヶ月間はあっという間でした。
このペースだと次の1ヶ月までまたあっという間かも。

“荷物が重いのではない、自分の努力が足りないのだ”

知人との会話中にふと、そういう話を聞きました。
その知人の中学時代に、クラスで一番優秀な男子生徒がそう言っていたのです。
日頃、「しんどい、しんどい」と疲れを感じやすくなっていますが、
疲ればかりを感じるのではなく、自分で努力していけば大丈夫、という。
確かに私は日頃から疲労を溜め込みやすいのですが、
何かの時に、この言葉を思い出してみようと思います。

“貧しいから、あなたに差し上げられるものといったら、
柔らかな5月の若葉と、精一杯愛する心だけです。
でも、結婚してくれますね。でも、結婚してくれますね。”

知人曰く、どちらも某有名人の言葉らしいのですが、
後者のこの言葉は、お金よりも大事な事を感じられる、
優しい気持ちになれる、そんな言葉だと実感。

最近、またストレスを溜め込む事が多く、
有名人の自殺も報道されているのを見ていると、
悩みを抱え込まずに、
心の内をぶち撒けられる“安らげる場所”があると安心します。

最後の“安らげる場所”は、ミスチルの曲名にも通じるものがありますが、
心が疲れた時には、ゆっくり休む事の大切さを再認識しました。

2022/05/14 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する