mixiユーザー(id:65610402)

2021年10月02日21:45

62 view

荒井注

No.0949
先日の某番組内で、某所の廃寺特集を放映していたのですが、
その廃寺を建て直して、その中で“怖い話大会”を実施しようというもの。

廃寺という事もあり、怖い話がしっくり来ると思うのですが、
ここでふと私が感じたのは、敢えて怖い話では無く、
小さい子供が居る親子を集めて、“日本昔話大会”の方が盛り上がるかと。

皆が知っている定番の昔話をしてから、
その昔話のその後の話や発展型の昔話を続けて話す。
そうする事で、子供が興味津々で話を聞いてくれますし、
その子の親世代も昔聞いた話にこんな秘密があったとは、と驚くと思うのです。

私はある特定の日のみ日本昔話を公開していますが、
世間一般の方よりかは、結構マイナーな話も網羅していますので、
もし、そのようなイベントが実現するのならば、
是非是非参加してみたいのです。

怖い話だけだとありきたりですし、
一工夫加えた方がイベント自体も面白くなりそうだと思ったので、
この話題を今回取り上げてみました。

2021/10/02 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する