mixiユーザー(id:65610402)

2021年02月24日19:40

56 view

101回目の呪い

No.0809
深夜にふとした時に目が覚め、取り敢えず水分補給とトイレへと行った後、
すぐに寝る事もありますが、
まず、目が覚めた時点での時刻を何気に確認。

季節によっては、空の感じでだいたい何時頃か分かるのですが、
午前1時半〜3時ぐらいまでだと、

私(よっしゃ!! まだ時間があるな。深夜録画の確認でも……。)

で、午前5時以降〜になると、

私(後少しで起床やんけ!! 腹立つわぁ〜!!
トイレ行くのも中途半端やし、もう一度ふて寝や。)

こればかりは、私でも目が覚める時刻って予測は出来ませんし、
夢の内容次第では、起床時間まで(滅多に無いけど)ノンストップだったりします。
後、真夏に限り途中で目が覚めると、だいたい不快な思いしかしない為、
(エアコンのタイマーが切れているから。)
本当に寝付けない夜になれば、
真夏以外は深夜録画した番組を少しだけ観てから眠りに就いています。

……ただ、途中まで見ていた夢がリセットされ、違う夢になるのも何だかなぁ。

     ◇

21日に開催された陸上日本選手権20km競歩で、
山西選手が1時間17分20秒で大会新を叩き出し、2連覇を達成!!
自己記録まで後5秒という結果だったが、
東京五輪では、目標は金メダルを狙っているとの事。
自己記録を塗り替える驚異の歩きに、今後も期待したい。

2021/02/24 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する