mixiユーザー(id:65610402)

2021年02月22日19:05

25 view

Space Sonic

No.0808
先日、毎週木曜に聴いている某ラジオ番組内の最後で、
366日連続10kmランを達成した方の投稿があり、
その人は、2度目の挑戦で無事達成したとの事。
(最初の挑戦では、127日目ぐらいでインフルエンザに罹り断念。)

多分、ペースは普通のジョグ程度だと思うのですが、
なかなかこの挑戦は達成までには難しいと思いますし、
普段は仕事の合間の時間も有効活用しての挑戦だから、
達成の瞬間は当然嬉しい想いだと思います。

達成した者にしか分からない、何かを得たその人は3度目の挑戦中だとの事。
本当にこれは思わず拍手ですよ。
生きていれば辛い事や逃げ出したくなる事は、必ずどこかでやって来ますが、
一度、自分のペースでいいから走ってみれば、
走り終えた後に気持ちもすっきりしますし、お勧めです。
番組内の某有名MCの方が、最後にそう話していました。

確かにその通りだと思いますし、
流石に366日連続は現状況下では出来ないけども、
休日朝のジョグは今も欠かさずに、
一定の距離とペースで走って一週間のモヤモヤを発散させています。
また機会があれば、以前のように大会にも出場してみたいと考えています。

     ◇

実は即気付く方には分かるかもですが、
日記タイトルと日付、ある小ネタを仕組んであります。
ヒントは、“日記タイトル+日付=48”となります。

2021/02/22 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する