mixiユーザー(id:65610402)

2020年09月27日18:35

23 view

もりもりすごいマンパワー

No.0709
今日の休日は以前から予定していた通りの行動で、見事に1日が終わりました。
朝はいつも通りのジョグから始まり、昼過ぎに買い物に出るも、
腹痛を堪えながら何とか買い物を済ませようと、足早に無駄無く店を転々としました。

が!! わざわざ街中にまで出ているのに、目当てのものが1つ無かった……。
そして、もう一つ予定していたものが分かり難いところに置いてあったので、
無駄に時間を要してしまい、ガックリ来て帰りにドラッグストアで腹痛薬を購入。
応対した薬剤師は、普通の対応……だと思ったのですが、
私が腹痛薬を2種類購入しているのを見てか、
試供品の胃薬(10日分)を私に渡してくれたのです。
更にいつもならば、普通に「ありがとうございました」と言うところを、
「お大事に」と言ってくれたので、
それだけで先程のガックリ来たのが少し癒されました。

先週に続き、何処かで不運な目に遭っても別のところで良い事が待っている。
人生、上手く出来ているんだな、と実感するも、
やっぱ予定通りの買い物が完璧では無かったので、
夕食後にムカつくけど、通販サイトで注文しました。
送料と手数料がバカ高くなったけど、
もし、今日街中へ出ていなかったら、腹痛薬を通常よりも安く購入は出来なかったし、
試供品の胃薬も貰えなかったので、一応(?)±0……に本当になるのかな。
(休憩に寄った喫茶店で飲んだゆずアイスティーが美味しかったですっ☆
ゆずの皮がスライスされたものが入っていたので、
後でお冷を足して2度美味しく頂きました。)

2020/09/27 MARL
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する