mixiユーザー(id:65610402)

2020年09月23日19:00

30 view

全部星

No.0708
日々、目まぐるしく世の中が変化していく中で、
意識的に感じているものには、勝手に目が入って来る事があります。
逆に意識していないものには、目の前にそれがあっても全く気付かない。
この現代社会の中には様々なもので溢れていますが、
心理学でいうところのカラーバス効果というものです。

様々な事に気付くという人は、
普段から色々な疑問の投げかけをご自身でされていたり、
興味を持たれているのだと思います。
だからこそ、様々な情報が目に飛び込んで来ると思います。

日常生活の中で、どうしても目を背けられない情報等もありますが、
今日の昼過ぎに出た右側の片頭痛のせいで、
物事を深く捉える事が疎かになっています。
ストレスをなるべく無くして、
早めに休むようにしないと(いつもしているけどな。)。

2020/09/23 MARL
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する