mixiユーザー(id:65610402)

2020年09月07日19:00

99 view

すみま千円

No.0702
(私の中で)よく○○に似ている、といった状況に遭遇する事があります。
周りの誰かが、別の誰かに雰囲気だけ似ているとか、
ストレートに顔が似ている、というような事を
(私の中で)勝手にそう思っているせいか、
周りにその事を言っても、少し間があってから、
「ああ、そうやな」と、言われる事があります。

某番組内では、某有名人が食べ物の○○に似ている、
あるいは街中にある壁の凹みや、欠けた石を見て言っているケースがありますが、
私の場合は、じっと見れば全然似ていないけど、
パッと見、やはりこの人とこの人は顔も雰囲気も似ている、と思う事があるのです。

以前ならば、それが声まで意識してしまい、
特にミュージシャンとなると、この人の歌い方はこの人の歌い方にかなり近い。
で、十数年ほど前に知人から、
ミスチルとGREEEENの声質がかなり近い、と言われた事があったけど、
流石にそれは無いやろ、と即思いました。

今回の私が感じたこの人とこの人は顔が似ている、
他人から見れば、上記の私(ミスチルとGREEEENの件)がそう感じたように、
似ているどころか全然違う人物だし、
案の定、上記のミスチルとGREEEENが似ている、
と言い張った知人にその話をしたら、
「え〜〜〜〜〜!! 全然違うやん!!」
やっぱそうなるわな。

※余談ですが、それが誰と誰の事を指しているのかは敢えて伏せておきます。

2020/09/07 MARL
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する