mixiユーザー(id:65610402)

2020年07月08日19:30

59 view

花鳥風月

No.0662

※イラストを御覧の際には、画像を拡大して下さい。

Illustration Vol.101
(※ナンバリングが1つ先なのは、諸事情による。)

今回、イラストに起こしたのはいつものアニメ枠からでは無く、
週刊少年ジャンプで連載中の『あやかしトライアングル』から花奏すずとシロガネを。

本作は3週間前に連載が始まったばかりの漫画ですが、
作者の矢吹先生が週刊少年ジャンプに帰還したとの事で、早くも話題沸騰!!
(何で引き続き、ジャンプSQで連載せんのや。)

キャラの表情や可愛さは今更言う事ではありませんが、
第1話読破後にまず感じたのが、
あの往年の伝説となっている『らんま1/2』やんけ完全に!!
それはさておき、メインヒロインのすずが単に可愛過ぎるので即イラスト化。
実はイラスト自体は、第1話の時点で既に描き終わっているほど、
今回は早く仕上げました。
早めにUPしなかったのは、上記のナンバリングの件が絡んでいたからで、
変に考え過ぎずにすぐにUPしておけば良かったわ、ホンマに。

作者の絵が“神”なので、似せて描くのが難し過ぎるし、
これまで敢えて矢吹先生の描くキャラをイラストに起こさなかったのは、
自信喪失を防ぐ為でもあったのです。
でも、一度ぐらいはそういう挑戦もいいかな、と思い至りイラスト化したのです。

主人公の風巻祭里をイラスト化する予定でしたが、
まだまだああいうキャラを描き上げる自信が無かったので、
すずとシロガネにしました。
本作も徐々に矢吹先生の“神表現”である
可愛い女の子のえっちぃ姿が露わになってきましたが、
私は矢吹先生のような、露出姿の女の子を描くのが実は最も苦手なので、
正反対の位置付けのイラストになってしまっているな。

本作の内容自体はありがちですが、
週に一度、また密かな楽しみが出来ましたし、
いつかああいう絵も描いてみたいな。

2020/07/08 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する