mixiユーザー(id:65610402)

2020年06月15日19:05

73 view

お前をプリンにしてやるの〜💛

No.0645

Illustration Vol.99

※イラストを御覧の際には、画像を拡大して下さい。

春アニメイラスト第2弾は、
『プリンセスコネクト Re:Dive』からミヤコ(出雲宮子)を。
所属は悪魔偽王国軍(ディアボロス)で既に亡くなっており、
現在は幽霊の姿になっています。
ミヤコと言えば、何よりもまずは“プリン”が出てきますが、
異常なほどのプリン愛は、周りを巻き込む事もしばしば。

その前に、本作はCygamesが贈る超大作アニメRPG。
私は勿論原作は未プレイで、作品自体はCMでしか知らない程度です。
主要キャラのペコリーヌ、コッコロ、キャルは知っていましたが、
中でもミヤコの他には居ない独特のキャラに魅了され、
アニメ内での登場を待ちに待っていました。
(ミヤコを知った切っ掛けはCMでは無く、少年誌の裏の広告から。)

ようやく10話にしてミヤコ登場回が来たので、
9話の次回予告のサブタイトルで、
ミヤコ回確定を確認後すぐにイラスト制作を開始。
普段、描かないミント色の髪に加え、衣装自体も独特だったので、
かなり時間を使いました。
食べ物イラストも上手くは描けないので、
プリンを描いたつもりがゼリーになってもうた。

ユウキ達を呪い殺そうとしたり、
実際にユウキ達をプリンにして食べようとするシーンは、
可愛さを抜くとかなりグロい描写にもなるし、やっている事自体は悪霊やんけ完全に。
これまで登場した女の子達よりもかなりウザ可愛いキャラでもあるし、
可愛い見た目に騙されたら痛い目に遭わされるせいで、
キャルが怖がるのも分かる気がします。

余談ですが、本作の原作ゲームのCMにはあの出川氏が出演していますが、
一体、いつになったら出川氏がアニメに登場す(割愛)

後、私もプリンが大好きなの〜。←はいはい。

2020/06/15 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する