mixiユーザー(id:65610402)

2020年06月09日19:05

64 view

デール

No.0642
ここ最近(数ヶ月)“夢の中ですが”、
よく交通違反で警察のお世話になっています。
強引な割り込み〜サイドブレーキをかけ忘れて、そのまま車が転がっていき、
慌てて運転席に座るも、信号のところで無理矢理大回りで曲がる、
挙句の果てには、軽めの人身事故まで……。

最初の方は単なる減点と、2万近い罰金で終わっていたのが、
気まずくなって警察から変に逃げ出すも、
案の定、警察に「そこの****でナンバー****の車、止まりなさい!!」
と言われる始末……。
ああいう時は変に逃げたら碌な事が無いし、
ばれずに逃げ出せる浅はかな考え自体が、もう愚かな事だと分かってはいます。
分かってはいるのに、あの警察ときたら、

「コンドウ君、止まりなさい!!」

↑↑↑誰がコンドウ君やボケ。
俺はコンドウやないわ、アホ!!
あまりにもその言い方がムカついたので、変に逃げようとしたのかな。

そういった夢が多過ぎて、昨日帰宅途中に警察車両が停車しているのを見つけ、
この状況で交通違反をしていないな、と確認しまくった後、
静かにそっと通り過ぎました。特に何も無かったです。

ただ、ロックな日(6月9日)に
ロックな事(という、非常に非常識でアホな行為)をした、
という夢の出来事を取り上げたかったのです。
(でも、これが現実世界で「絶対にこういうアホな事をするな!!」
という警告だと思って、より気を付けようと(こういう夢を見る度に)思いました。)

2020/06/09 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する