mixiユーザー(id:65610402)

2020年04月04日21:40

26 view

荒井注がドリフに居た事

No.0606
志村さんの訃報の件で、暫くショックで日記が書けなかったのですが、
今日から気持ちを前向きに切り替えて、いつも通りのペースに戻します。

今週も何とか乗り切り、遅めの夕食(夜食)時に
餃子と塩焼き鳥と冷奴を食べている時、
(後、付け合わせの鶏肉と生野菜のサラダ。)
味付け海苔をご飯に乗せて食べていたのですが、
ふと、今更ながらに味付け海苔を冷奴と一緒に食べる事に。

冷奴には申し訳程度に、数ヶ月に一度行く店の塩を塗してあったのですが、
これがもう分かり切っている結果だけど、美味しい!!
続いて、海苔を焼き鳥に巻いたり、餃子に巻いたりして食べてみる。
何で今まで気付きそうで気付かなかったんだろう、と思うほどに美味しい!!

餃子はいつものタレと、生姜ダレの2種類で食べていましたが、
海苔を足す事で、味に深みが増し旨さ倍増!!
(海苔巻いた時は、味が濃くなるのでタレは基本無し。)
何だか上記で既に旨い旨い連呼していますが、
おにぎりに海苔なら、おかずにも海苔やろ。←(かなり無理矢理な理屈……。)

また何かのおかずの時にでも片っ端から試してみようかな。

2020/04/04 MARL
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する