mixiユーザー(id:65610402)

2020年01月14日19:20

64 view

鬼瓦

No.0562
冬真っ只中、風邪予防等をされておられる人も多いのではないでしょうか。
近年では花粉や黄砂、PM2.5等の大気汚染が問題視されていますが、
食の安全や水の安全と同様に今一度、“空気の安全”についても見直す必要があります。

我々人間が一生涯摂取する物質の割合の中で、
食物(約7%)、水分(約8%)、そして空気に至っては、約85%となっており、
特に空気は1日に約20kg必要としていると言われています。

何気無く吸っている空気の成分に悪影響を及ぼす物質が入っていれば、
空気感染等の問題で、重篤な病気に陥ってしまう危険性もあります。
空気中に漂っている雑菌、ウイルス菌、PM2.5から大切な身体を守らなければいけません。
一般的な空気清浄機だけでは完全除去は難しい問題となっており、
私もマスクが手放せなくなっています。

特に指先なんかは常に雑菌だらけになってしまう為、
こまめな消毒と手洗い、うがいは徹底しています。
たまには大自然のマイナスイオンで癒すのも大事……なのは分かっているけど、
それに代わる日常生活内の工夫次第で、
大自然のマイナスイオン以上の効果が発揮出来るやり方で凌いでいます。
冬は大好きだけど、暖冬だからと言って油断は禁物ですので、
ある意味、真夏以上に気を遣う季節になりそうです。

2020/01/14 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する