mixiユーザー(id:65610402)

2019年10月22日18:25

95 view

サブタイを読め!!

No.0514

※イラストを御覧の際には、画像を拡大して下さい。

Illustration Vol.87

夏アニメのイラスト3連弾の第1弾となります。
オーバーラップ文庫から『ありふれた職業で世界最強』のユエをイラスト化。

〜キャラ概要〜
本作のメインヒロインだが、年齢は323歳(見た目は12歳。)の神子であり、吸血鬼族の女王。
名前の“ユエ”は、月を表す用語だが、
主人公のハジメから助け出された際には、元の名前を忘れた(思い出したくも無い。)ので、
ハジメが名付け親となるが、オルクス大迷宮の50階層に封印されているところを、
ハジメによって解放された瞬間からハジメに惚れ始める。

本作はいわゆる異世界転生ものに位置付けられていますが、
主人公のハジメが倫理観に欠如している冷徹な性格の為、
アンチヒーローという特異な一面を持っています。

各キャラが物語の進行具合によっては、性格や見た目までも豹変する為、
物語の設定上や、何故異世界転生をしたのかの詳細も未だによく分からない。

12歳の見た目なのにハジメを誘惑するユエをイラスト化するに当たり、
年上の貫禄も考慮しての制作だったせいか、
幼さの奥に潜む大人びた吸血鬼の面を表現するのに難航。
視聴当初はクセの強い作風だと思ったのですが、
回を追う毎に次第に続きが気になる作品に。
ただ、毎回の次回予告の際に「サブタイ読めよ!!」
↑これは誰しもが突っ込んだことと思っておこう。
(サブタイトル読まずに、本作のタイトルばかりを読みまくる為。)

余談ですが、9話辺りで登場した黒龍であるティオに浣腸した回は腹抱えてワロタwwwww

2019/10/22 MARL
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する