mixiユーザー(id:65610402)

2019年10月09日19:20

90 view

ベルリンマラソン2019

No.0506
世界陸上開催中の9月30日。
ドイツのベルリンで毎年開催のマラソンが行われ、
最も記録が出やすい大会としても有名となった今大会、
大本命のケネニサ・ベケレ選手が世界記録に挑む!!

レースの模様は後でおもちから聞いた情報だが、
終盤の38km地点で、レゲセ選手を追い抜きトップに立ったベケレ選手だったが、
前回大会でキプチョゲ選手が樹立した世界記録に迫るペースで走る!!
ベケレ選手は残り10km地点まで世界記録よりも1分以上遅いペースだったが、
驚異的なラストスパートで、3年前に記録した自身の2時間3分3秒を超える走りに!!

ゴールの瞬間!! 誰もが世界記録更新を期待したが!!
結果は2時間1分41秒、惜しくも世界記録まで僅か2秒足りなかった。
30代後半にして、この体力と強さ!!
トラック種目の王者が、今度はマラソンで世界一を狙うも2秒の壁は高かった。
だがこれで、ベケレ選手の闘志は更に高まったと思うし、
更なる記録更新&世界新まで後少し!! この調子で気張って欲しい。

一方で、女子の部ではアシェテ・ベケレ選手がディババ選手を7秒の僅差で抑え、
2時間20分14秒で優勝を果たし、エチオピア勢の強さを印象付けた!!
引用:AFP BB NEWS Site

     ◇

連日のようにスポーツ観戦記が続きましたが、次の週からはもう出雲駅伝が開幕!!
そして、箱根駅伝予選会も開催されますし、
当分の間はまた来年3月の名古屋ウィメンズまで退屈せずに済みそうです。

2019/10/09 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する