mixiユーザー(id:65610402)

2019年08月22日19:20

46 view

37263人だけど、入れる?(大衆食堂にて)

No.0472
どっかの荒野。
7つ集めると願いが叶う何かを目に前にしている数人の男女。
彼らは今日のこの瞬間の為に、共に旅をし、共に苦境を乗り越えて来た者同士。
そんな彼らにもついに長年の努力が報われる瞬間が!!

何か訳の分からん呪文っぽいものを代表者の男が唱えると、
特に空が真っ暗にならずに、何かすっごい存在が出て来た。
腕を組み、偉そうに踏ん反り返っているそいつは、

何かすっごい存在「どんな願いも1つだけ叶えてやろう」

すかさず、脇に居た女がウキウキのノリノリ(死語)で、

女「じゃあさじゃあさ!! 願い事を無限に……」

何かすっごい存在「おっと、そういうのは反則だから無しで」

女「え〜〜〜〜〜!!!!! “どんな願いも”っつったじゃん!!」

何かすっごい存在「空気嫁。アホかこいつ。お前のは却下。他の者、何か無いんけ?」

代表者以外の数人もシンプルな願い事を言いかけるが、
代表者の呪文っぽいものを唱えた男に遮られ、

代表者の男「黙れアホ共!! 俺の願い事はなぁ!!
今まで苦しい思いをしまくったから、
“気持ち良く歩きたい”ので、
よくホテルとかのボーイがやっているあの「どうぞ、こちらへ」ってして」

何かすっごい存在「即分かった叶えてやろう(手をスッと伸ばして)「どうぞ、こちらへ」
はい終了さいなら」

代表者の男「あぁ〜〜〜〜〜!!!!!
高級ホテル並みで、すっげぇ気分良かったあああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

一緒に旅を共にして来た数人は唖然。
そりゃそうやろ、願い事自体がクソしょーーーーーもな!!!!!
そして、このネタを書いている私もクソしょーーーーーもな!!!!!

【予告】
実は、たまにやっているこの“何となく(書いてみた)シリーズ”ですが、
次の短編集用のとあるネタ用となっております。
過去に公開したネタも織り交ぜるのか、新たなネタ投入で物語が進行していくのか。
クソしょーーーーーもないネタに隠された“秘”ネタの真相とは!?

短編集が完成次第、詳細は分かります、おわり。

2019/08/22 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する