ホーム > mixiユーザー(id:65610402) > mixiユーザーの日記一覧 > 8月期日記タイトルリスト

mixiユーザー(id:65610402)

2018年08月31日19:05

46 view

8月期日記タイトルリスト

No.0268
今月の日記タイトル総決算です。
ごく普通の日常日記に限定したタイトル案、
連日何のことを指しているのか、お分かり頂けましたでしょうか。

テレビ番組内等でよく見かけるドッキリ企画。
ほんの悪戯心〜目を疑うほどの凄いものまで多岐に渡ります。
中にはドッキリすらも気付かないまま終わってしまうな〜んて事も?
以下、左側が日記タイトル/右側が、そのドッキリの詳細になります。

     ◇

【8月期日記タイトルリスト】
〜史上初のドッキリ敢行!?〜

Monster Mirror/Halloween Pepsi Max:ハロウィン用に
Pepsi Max社が製作した作品「モンスター・ミラー」。
鏡に映った自分の顔が、急にモンスターへ早変わりするという内容で、
動画内ではあまりの恐さに逃げ出す人も。

一斉停止/数十人が仕掛け人。時間を決めておいて、
その時間になったらターゲットへ向けて一時停止。

最強心理じゃんけん/プログラムを相手に、じゃんけん勝負を行うアプリ。
「じゃんけんポン、じゃんけんポン」と何度挑戦しても、絶対に勝てない!!
合コンや飲み会の席でも盛り上がること間違い無し。
あたかも心理戦のような質問に惑わせられるが、
実はただシステム的に絶対勝てなくなっているイカサマアプリ。
何も知らない友達に、さっそく仕掛けてやるかイヒヒ。

早朝バズーカ/『天才・たけしの元気が出るテレビ』内のドッキリ企画。
文字通り、早朝の時刻に熟睡中のターゲット相手に、耳元で爆音のバズーカ発射!!
当時の標的は、オスマン・サンコン氏だった。

100%レモン果汁/レモンやゆず系の甘いジュースだとウソをついて
100%のレモン果汁を飲ませてしまうイタズラです。
香りでばれてしまわないよう、飲み口のちいさなもので出してみるのがよさそうです。
はちみつレモンなどが好きなお友達にこっそりと飲ませてみましょう。

そよぐ鼻クソ/『ガキの使い』の企画。スタッフと打ち合わせをしている浜田の元へ挨拶に行くと、浜田の鼻から大きな鼻クソがそよいでいる。
思いやりフレーズは「鼻クソそよいでますよ」。

○×どろんこクイズ/本来ならば、不正解の方にのみ泥が用意されているが、
このドッキリでは、正解に関係無くどちらも泥。

パピコ(高級スイーツ)/お菓子のパピコを高級な器に盛り付け、
高級レストランで出したら大阪のおばちゃんなら、
800円ぐらいの価値だと思ってしまう。

鉄塔システム/『水曜日のダウンタウン』内ドッキリ企画。
『ジョジョの奇妙な冒険』【第4部】に登場する“鉄塔に住もう”の鉄塔スタンドが元ネタで、
「数珠繋ぎで1番過酷な説」として検証。
自分の身代わりになる人物を誘き寄せないと、
ターゲットである自分自身が閉じ込められている牢からの脱出は不可。
放送終了後に賛否両論となり、第2弾はお蔵入りとなった。

素っ気無いあの娘の「告白」/(悪質では無い)学校の恋愛系の青春ドッキリ。
一例として:好きな男の子が居るのに、普段は恥ずかしくて告白出来ない可愛い女の子。
その女の子が、わざと好きな男の子に対して素っ気無い態度で接し始めるも、
途中からそれを察した男の子は、女の子にばれないように温かく見守る。
けど、それが自分(男の子)への本当の告白だとは知らず、
誰も居ない体育館裏で、告白をしようとしている女の子に魔の手が……。
その女の子の事を以前から苛めている数人の女子グループが、
その子の告白を阻害しようと画策。
しかし、咄嗟にそれを見つけた男の子の行動によって、
この告白ドッキリは失敗に終わるが、
女の子自身の想いは最後まで変わらず。
最後には正当に男の子に告白をして、二人は見事にカップル成立となる。

↑↑↑上記のタイトルを全て、即興話で回収/最後の陽菜が全ての仕掛け人という事実に、
書いている私が「何でやねん」。

     ◇

9月期は久々にまともなテーマに戻そうかな。

2018/08/31 MARL
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年09月01日 06:06
    ドッキリにも、いろいろありますね。
    って、自分は、されたくないけど、するのは、楽しいかも?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る