mixiユーザー(id:65610402)

2018年08月03日19:15

98 view

Monster Mirror

No.0252
連日の“炎暑”で、街中がサウナ状態と化してしまい、
今日に至っては、名古屋が京都を上回り40度を記録。
一体、いつになったらこの暑さが終わるのか。
ただでさえ大嫌いな夏が余計に、“潰したく(滅ぼしたく)”なりました。

さて、先日自転車で自転車専用通路に当たる車道を走っていると、
視覚障害者用の白線のボコボコに目が留まり、
そこに乗り入れないように気を付けながら走っていました。
その白線のすぐ横のアスファルトも、視覚障害者に配慮しているのか、
微妙にガタガタに削られており、
正直自転車でうっかりすると転倒しそうになるほど。

このアスファルトの削られた部分のせいで、
いつも自転車で通る時は、サーカス団の団員のように綱渡り状態に。
確かに視覚障害者に配慮するのは良い事だと思います。
しかし配慮し過ぎて、健常者の事を蔑ろにしてしまう造りはどうなのか。

何度かその部分で転倒しそうになりましたし、
いくら気を付けていても、相手側から事故を持ってくるケースもありますので、
今後はより徹底して安全運転しないと(元々、安全運転だけど。)。

……本音を言うと、全ての道路に自転車専用道路を配置しろよ。
後、堂々とバイクがそのゾーンに入ってくんな。

2018/08/03 MARL
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する