mixiユーザー(id:656057)

2020年01月16日08:58

77 view

普通の日記

予定日まで一か月を切ったよ日記

・結局入院にはならなかった?
切迫チェックと検診で11月ぐらいから毎週病院に行っていて、
行くたびに次は入院になるかもしれませんねーと言われ続けていた。
でも結局のところ現在までは入院は免れた。
しっかり安静にできていたということだろう。えらいぞ。
37週になった時点で運動解禁。
とはいえ外は寒いし足元悪いし、プールはダメだっていうし、
運動は家の中でできることに限られるな。
…とか思ってたら最近の検診で、

「子宮口開いてきてますねー」

ときたもんだ。
その瞬間は、「もしかして今日とか明日とかに生まれる?」と思っても仕方あるまい。

いろいろ調べてみたけど、個人差が大きいなお産は!
常に、どういう状況になっても対応できるように心構えしておくのが大事と見た。
今日急に生まれるってことは無い…ってこともない。と念頭に置きつつ
37週で張り止め飲まなくなったらすぐってことは普通にあり得るよなー
でも、そのまま40週まで行くってこともまたあり得るのだよなー
なんて感じで、心の待ちは広く受けておこう。


・骨盤が痛い?
わりと初期の段階で購入したトコちゃんベルト。
辛くなってから導入したわけじゃないので、いまいち効果のほどがわからない。
付けてる本人は毎日欠かさず付けて生活しているから、すこしは楽になっているのだろう。
しかし最近は骨盤が痛いとのこと。
「骨盤が痛くなんてなるのかなー?」
とか言ってたけど、付けている事で今まで抑えられていたのだと思う。
マッサージとかするかね…!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する