mixiユーザー(id:656057)

2019年11月28日12:09

145 view

普通の日記

マイクラ日記

レッドストーン回路は奥が深いしなかなか難しい。
でもいじってるととても楽しい。

天空TTで定期的に水を流してアイテムをホッパーに持っていく装置を作る場合
・ラブホッパーといわれる装置で4分16秒タイマーを作る
 (最大64×5スタックで0.4秒×320個で片道128秒で往復256秒)
・上記タイマーから一瞬、一回の信号を受け取る回路をつくる
・一回の信号を受け取ったら10秒間だけピストンを下げる装置を作る。
これでいけそう。
4分16秒タイマーはホッパーじゃなくてドロッパー使ったら時間延ばすのもできそう。
9分タイマーにするとちょっと効率上がるかな

前やってるときに結構悩んでて結局諦めた部分だけどなんとかなりそうだなこれ。
やっぱトラップ作るなら放置してるだけで良いものを作りたいよなー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する