mixiユーザー(id:656057)

2019年11月18日11:35

132 view

普通の日記

マイクラ日記

エンドラ倒したーー!!
倒したらエンディングが流れると聞いていたけど、長いわこれ!
内容は和訳を見たけど、こういう世界観を匂わす系は大好物です。

エンドラ攻略はそんなに苦労しないだろうと思っていたけど意外と苦戦した。
やってみないとわからないことっていっぱいあるものだ。
黒曜石の塔の上のナントカを弓で撃って爆発させるのはさくさく済ませた
爆発の範囲が意外と広いので、鉄格子の中のヤツは足場を変えて二回上ったほうがいいかも
基本、地面に水まいて、砂で上っていく感じで大して苦労はしなかった
問題はエンドラ本体を叩くターン。
一回目は力のポーション飲んで一気に1/3以上削れたのでこれは楽勝だろと思っていたら
それからぜんぜん近づけなくて真上に吹き飛ばされたらそのまま落下死する。
何度かやって、飛ばされたあと冷静にエンダーパールに持ち替えて地面に投げて2ダメで済むみたいなことに慣れてしまった。
問題は岩盤ブロックが半ば埋まっている状態だったことらしく、低い位置から近づいたらそのまま殴れる場所まで歩いて行けるけど、中途半端に高さがあったら羽根に触ってしまって吹き飛ばされるようである。

試行錯誤しながらダメージを稼いで、
わかってからは隙をみながら岩盤ブロックの周りを整地して(やはり整地は大事)
持ち込んだ食料も殆んど食べつくし、(ポーションはとっくの前に尽きている)
なんとか撃破することができた。

次はエンドシティを探すぞー!
ほぼ終わりが見えたといっていいだろう!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する