mixiユーザー(id:656057)

2019年10月19日08:53

54 view

普通の日記

マイクラ日記

・司書をいっぱい作る
 村人の数も増えてきたので片っ端から司書に転職させる
 司書に転職させるには無職(求職中)の村人の近くに書見台を置くだけ
 書見台は本棚と木のハーフブロックで製作可能
 本棚は司書と取引可能なので、割合簡単に数を揃えられる
 村人をフェンスで囲って
 書見台設置→取引内容確認→気に入らなければ書見台回収→村人無職に戻る→最初へ
 …というのを繰り返して欲しいエンチャント本が取引できる司書を増やす

という作業を繰り返して、修繕、幸運、シルクタッチ、効率強化、あたりを取引できるようになった。
あとは耐久力かなぁ…なんかいたような気もするんだけど
適当にやったので村のそこらじゅうにベッドやら書見台やらが散乱していてとても景観が悪くなってしまった。
コツコツためてたエメラルドが速攻無くなったので、しばらくはTTまわそう
装備を整えて、村の周りを整備するのだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する