mixiユーザー(id:656057)

2019年10月17日09:13

72 view

普通の日記

マイクラ日記

溶岩ダイブして光源用に作ってきたカボチャランタン全部無くしたりしたけど、ブレイズトラップ無事完成
ためしに使ってみたところ、石の剣2本なくなるぐらい叩いてロッド50本ぐらいゲットできた。まずまずの成果であろう。
石剣で殴っててもブレイズ溜まりは空っぽになるので窒息させてダメージ与える装置とか、スノーゴーレムに加勢させる仕組みは別に作らないでいいかな、窒息装置は粘着ピストン必要だからどっちにしろ難しいけど

新たに思ったことは、拠点からの距離が遠いこと
通路作るときは丸石で道作るより楽だからという理由で、ネザーラック掘り抜いて作った道が大半だからなー。
座標きっちり出してなるべくまっすぐな道に作り直したいところ
拠点移してもいいんだけど、拠点はTTと村がほどほど近い場所にあるからあまり動かしたくないのだ。

やること
・メイン拠点からブレイズスポナー近くの拠点までの安全な通路を確保する ※済
・ブレイズトラップを作成 ← 完成
・装備を整える      ← いまここ
・エンドポータルを探す
・エンダードラゴン倒す
・エンドシティ探す
・エリトラゲット

次に手をつけるのは拠点近くの村。仕様が結構変わったのでやることはいっぱいある
・村人の数は扉じゃなくてベッドの数になったのでベッドをたくさん作って設置
・書見台を設置して、村人を司書にする×複数(エンチャント本を取引可能)
・醸造台、矢細工台、樽を作って腐肉やら糸やらを取引できるようにする
・村人の人数調整(意味深)緑の服の子はね…

装備を整える一環として作ってみたいのが、村人を利用したアイアンゴーレムトラップ
とにかく鉄がぜんぜん足りない
鉄装備は村を整備したら普通に村人から購入できるようになるとしても鉄がいっぱいあるとやれること増えるよなぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する