mixiユーザー(id:65586684)

2019年10月20日08:41

41 view

古来の伝統、風習

俺も最初は熱くなったもんさ。
この祭りのドキュメントみてさ。
山車の上で盛り上げる大工方?
それ一つとっても伝統を引き継ぎ後世へ残すと
いう意味では凄いなぁ〜さすがだなぁ〜と思ったわw

けど、歴史や風習や祭りにそれほど関心のないやつからみると

「カッコつけてるけどただの無法者のバカ騒ぎ」

としか映らない。

わざわざ狭い通りを重さ何トンもの山車が猛スピードで走り、商店の屋根や電柱をなぎ倒し
山車から落ちたり轢かれたり挟まれたりして毎年のように死者がでる。

いつも思うんだけど勇敢と無謀は天と地ほど違うだって!!笑

こんなことでしか自己アピールできないの?
モテたい!誉められたい!認められたい。。。
俺も承認欲求は持ってるさw
けど死んだり怪我で一生車椅子なんてのはごめんだねww
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する