mixiユーザー(id:65583884)

2019年09月19日13:39

69 view

尾崎さん

とても長いお付き合いの 植物生物好きの私の部分の一番の友人であって
庭を持てない私に水槽での遊びを教えてくれ今まで10年余。
 
週に二回はプライベート含みで話をさせて頂いてた師匠なのか 同志なのか 
または10年結婚しましょう、と誠実に話してくれてましたから 
そういった事は無くても恋人でもあったのでしょうか

先月末に これは読みたい、とサピエンス全史、という一部ではとても話題の本がありまして。先に読ませたい、と送った数日後 届いたかしらと電話したら不通
次の日に面識あった息子さんから ゆみこさん、父亡くなったんですよ、と。

本を送った次の日に心筋梗塞だった様。
痛みに強い人なのに病院に行った話をして 肋間神経痛言われたわ、と聞いたのですが
心筋梗塞の前兆だったのですね。
長身でしたが食欲感じた事のないようなやせ型の方でもこんな突然(´・ω・`)

若い方が聞いたら丁度還暦でしたから そんなものじゃない?とも思うのですが
やはり60はまだ若かったです。

訃報を聞いてから半月、蔵書と趣味の陶器に囲まれてましたから
あちらもまだ忙しいでしょうと何もせず 家で花だけあげています。

一昨年父もクモ膜下出血でそのまま亡くなって その年従弟の男性も心臓発作
多いなあー(´・ω・`)
本人は寝付くより得!とか言いそうですが。

生きてる方は茫然として ちょうどあの東北地震の後の余震感じてる時みたいに
夢の中に居るみたいに 何かこうフワフワして現実感が無いんです

そんな9月です。
読んだ方居て暗い気持ちにさせたらごめんなさい。
吐き出す場所が欲しかったんです(;^_^A

かしこ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する