mixiユーザー(id:65517701)

2021年03月11日14:06

31 view

出席日数だけで 卒業できちゃう学校

自慢じゃありませんが、
僕は高卒で、しかもその高校、
県内で一二を争う
「悪い」学校だったんですw

入学する前は
そりゃ〜怖かったですよ。
ビーバップな
ハイスクールだったら
どうしよう!?ってあせあせ
(正確には、82年卒なんで
ビーバップの連載開始の
前年に卒業しているわけで、
高校に入学する時点で、
ビーバップを知っている
はずもありませんがw
適当な例が無かったので、
持ってきましたw)

でも「悪い」「悪い」は
素行が「悪い」ではなく、
頭が「悪い」学校でした。
いや、素行も
そこそこ悪かったのですがw

そんな学校で
僕も真面目に勉強なんて
してませんでしたから、
(素行が悪かったわけではなく、
絵ばっかりかいてたw)
数学・英語は0点が常態。
一番成績が良かった
国語・社会でも
テストは50点を
上回ったことはありません表情(いー)

普通の学校なら
留年か、退学かです。
それでも卒業できたのは
その学校が出席日数だけで
卒業できちゃう
学校だったからです。

今は学校が生まれ変わって、
東大合格者まで出す進学校ですが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する