mixiユーザー(id:65517701)

2020年09月13日09:29

25 view

肝試し

昔、会社の同僚二人を
乗せて三人で、
匹見町の廃校に
肝試しに行こうとなった。

ところがまだ、
市内も出ないうちに、
横川あたりを移動中、
後ろで、軽四が
クラクションを
鳴らしてきた。
それに反応して、
助手席の同僚が
後ろを振り返ったのを、
軽四の助手席にいた
男がメンチ切った
と言いがかりをつけて、
僕の車を無理やり停止させ、
インネンを吹っ掛けてきた。
片手にはビール缶を
持っていたところを見ると、
酔ってもいたのだろう。

携帯が普通に有る時代なら、
その場で110番
するところだけど、
鍵をかけて窓も閉め切り
やり過ごそうと思ったのに、
助手席に座っていた同僚が
強くもないくせに、
ドアを開けちゃったw
ベルトをしているので、
引きずり出す
なんてできないのに、
男は引きずりだそうとする。
仕方がないので、
僕もドアを開けて、
僕も喧嘩できるわけ
じゃないので、
「警察に通報する!」
と叫んでから、
すぐそばにあったGSに
駆け込んだ。

それを見た軽四の車を
運転していた方が、
酔っぱらいを引きずって
車に押し込み、
逃げて行った。

もしかして、
肝試しをしよう
なんて試みから
すでに祟られて
いたのか!?w

ちなみに、
目的の場所は
国道488号線の途中で、
昔は匹見小学校
という学校があった。
過去にはあたりに
集落もあったようで、
それぞれの家の
あった場所には、
個人で建てた
碑があるらしい。
学校には赴任してきた
先生用の宿舎があった。

今というか
もう20年くらい、
その道は、
通行止めになっていて、
車で廃校まで行くことは
できない。
通行止めになる以前から、
台風や大雨が降ると
土砂崩れなどを起こして
よく不通になっていたが、
昔は匹見まで行く
幹線道路が
他に無かったので、
修理して通れるように
していた。
今は県道が整備されたので、
国道の修繕に
お金をかける必要が
なくなったという
事だろうか?

匹見というと、
日本初の巨大迷路が有名で、
できた当時はそれはもう
匹見町始まって以来の
賑わいだったw
以後、日本中に
雨後の筍のように
巨大迷路が出来たけど、
ことごとく廃業していった。
で、匹見のも何しろ
僕が高校生くらいの
時にできたものだから、
さすがに今はもう
運営してないのだろう
と思っていたら、
さにあらず。
しぶとく
生き残ってましたw
入場料500円を
高いと見るか、
安いと見るか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する