mixiユーザー(id:65517701)

2020年05月28日11:04

32 view

シンシアリー著「なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか」(新書版)読書感想

前に単行本で
出版されていたものだけど、
新書版のために
加筆されているというので、
読んでみたわけです。
色々、加筆されてました。

著者が日本在住になったので、
それにまつわる
新章も加わってます。

シンシアリーさんは以前は、
アメーバでブログを
あげていたのだけど、
それも今は引っ越しされています。

個別事案ではなく、
相対的な視点で書いているので、
「韓国人はみんな
 こう考えている。」
と、読者にとられるのは、
寂しいけど、いたし方が無い。

で、この人も、運のいい環境で、
(もちろん彼なりの
 葛藤は有ったのだろうけど)
生きることが出来た人
なんだなぁ。と。

誰かが事業を
興したいと思った時に、
都合よく、融資の保証人に
なってくれる、
金融関係者が
表れてくれる可能性って、
何%くらいなんだろう?
ブログの記述内容に
興味を示し、
出版しようと思ってくれる
出版社が現れる可能性は?
と、ちょっと
やっかんでみたり(^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する