mixiユーザー(id:65494870)

2020年09月06日23:01

6 view

キン肉マン

キン肉マンの72巻を買ってきました(⌒‐⌒)

ネタバレ注意( ̄ー ̄)

前回までのあらすじ。
オメガ・ケンタウリの六鎗客を全員倒したと思ったら、サタンが実体化して襲ってきてピンチ!
しかし前シリーズに登場したジャスティスマンが現れて試合開始。

単行本を買うまで本編は読まないのですが、ネットの感想記事は読んでます。
単行本を読んで『あぁ、このことを言っていたのか』と振り返りつつ、楽しんでおります。

ちなみにネットではジャスティスマン対サタンの試合はかなり(ネタ的に)面白いと評判。

実際にかなり面白かったです(笑)

なんと言ってもサタンから溢れる小者感。
一方的にジャスティスマンに攻撃を加えるも、全く効かないって感じのジャスティスマン。
痺れを切らして早々に奥義を使いますが、キン肉マンで先に奥義を使うのは負けフラグ。
奥義を繰り出してもピンピンしているジャスティスマンが、少し吐血すると『やっぱり効いてないわけないだろう!』と喜ぶサタン様。
喜びながら水平チョップの連打をするもジャスティスマンに効果はなく、逆にジャスティスマンに片足を捕まれて投げられると足が破壊されてしまうサタン様(;´д`)
…ちなみに必殺技でも何でもない、ただの投げ技である(・・;)

その後ジャスティスの必殺技3連発で痛め付けられるサタン様。
なんか、あまりにも強さに差があってサタン様を応援したくなります。

その後反撃に転じて『見よこのパワーを!これがサタンの…』と言いかけている時に『言わせねえよ!』と言わんばかりにミドルキックを食らわせるジャスティスマン。
過去の敵味方通じて、ここまで酷い扱いを受けた登場人物は記憶にありません(;´д`)

絶体絶命のサタン様は、奥の手としてジャスティスマンの体に憑依しようとしますが、力ずくで引っこ抜かれて奥義を食らってリタイア┐('〜`;)┌

戦いが終わり、オメガ・ケンタウリ六鎗客の仇敵であるザ・マンから過去の真相を聞くために、完璧超人の本拠地に向かう面々。
六鎗客のリーダーのアリステラは、ザ・マンが『お前達の祖先を粛正しなければ、神々の怒りに触れて根絶やしにされていた。だから粛正しつつお前達を逃がした』と語り、しかし移住した星で苦労させることになったことを詫びると、涙を流しながら認識を改めます。

アリステラが良い人過ぎて泣ける。

そんなこんなでオメガ・ケンタウリ六鎗客編終了。
そのまま超人を根絶やしにきた神との存亡をかけた新シリーズに突入!

うぅむ…結局オメガ・ケンタウリ六鎗客編ではキン肉マンは1回しか戦わなかったね(・・;)
最初は仲間に対して『使命のために死んでこい』みたいなことを言っていたアリステラが、どんどん良いヤツになっていきましたし、かなり面白い話でした(⌒‐⌒)

神が襲来してくる場面で、敗れたゼブラやフェニックスが起き上がってきたから、次も参戦しそうですね。
マッスル・インフェルノの完成版に期待!


続きが楽しみっすわ(⌒‐⌒)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る