mixiユーザー(id:65494870)

2020年09月05日21:42

79 view

ボート訓練

本日は早朝から消防団のボート訓練がありました。

去年の台風で堤防が壊れた時に、ボートを使用した救助をしたため、今年は訓練の必要性が強く認識されていたのですが、コロナ騒ぎで人混みは御法度になってしまい遅くなりました(・・;)

軽い準備運動をしてから、ボートの準備を開始。
基本的に付属の足踏み式の空気入れを使用するのですが、別のグループがブロアーを使用してました(・・;)
買ったのか?(;´д`)

が、何故かなかなかボートが膨らんできません。
空気を入れる前の準備に失敗したっぽいですね(・・;)

結果、うちのグループが最初にボート作れました( ̄ー ̄)

他と比較する機会があまりないから分からないですが、うちのグループって案外士気も能力も高いのかもしれませんね。

その後、公園の池を使って救助の訓練。
慣れないとボートが真っ直ぐ進まないので、見ていてちょっと面白い(笑)

そんなことをやりながら訓練終了。

分団長って役職になったんですが、本当に団員が協力してくれていることに感謝もするし、その事が誇らしいです。


まあ、消防団なんかは仕事がないのが平和で助かるんですけどね┐('〜`;)┌
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する