mixiユーザー(id:65494870)

2020年07月23日21:05

36 view

強者

mixiニュースより

出会ったら最後…絶望感しかなかった敵
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6168588&media_id=54&from=socialstream_feed_news_article

面白い記事ですね。

ゲームの出会ったら絶望する敵。

記事にもあったけど、レッドアリーマーは絶望しますね(;´д`)

しかしダメージ受けてもその先に鎧があるから駆け抜けるという作戦は知らなかった(・・;)


さて、あえて記事にない出会ったら絶望する敵を個人的に思い出してみたい。

・サガット(ストリートファイター2)

必ず出会うので『出会ったら絶望する』とは違う気もするけど、サガットは辛かったですね。
パンチラ目当てで春麗使って飛び蹴り主体で戦ってましたが、サガットのタイガーアッパーカットが強すぎた┐('〜`;)┌
キャラ同士の相性もあるけど、ラスボスのベガの方が弱かったイメージです。

・ポチョムキン(ギルティーギア)

機動力のあるメイや、ガードポイントが有効な闇慈を使ってましたが、ガードしながら突進してくるポチョムキンは本当に辛かった┐('〜`;)┌
そのくせ自分で使うと使いにくかったですね(・・;)
格闘ゲームは本当に相性が出ますね( ̄ー ̄)

・田中デスダーク(ディスガイア5)

装備品を強くするためにアイテム界に潜ると、たまに出てくる超強い敵。
『レベル9999・ダメージ1億は当たり前!』ってゲームで、修羅の国の強い装備品のアイテム界に潜って田中デスダークが出てくるとステータスがカンストしています(;´д`)
多分全てのステータスが9999万9999だったはず。
代わりに倒すと装備品がかなり強くなった気がして、あの手この手で倒そうとしたことがあるけど無理でしたね┐('〜`;)┌

・一発太郎(役満)

ゲームボーイの初期ゲーム4作品のうちの1本である、役満ってゲームに出てくる敵キャラ。
その名の通り『リーチをしたら必ず一発でツモる』という特殊能力の持ち主(・・;)
唯一の対処方法は、2人麻雀なのでリーチした時の牌を鳴くと、ツモ順が変わり相手の当たり牌を確実に手に入れることが出来るため、当たり牌を有効利用して作り直すことくらい。
鳴けなければほぼ負けです(;´д`)


とりあえず思い付くのはこれくらいかな?

皆さんの知っている敵はどれくらいいましたかね。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する