mixiユーザー(id:65494870)

2020年07月20日21:35

29 view

4000円の漫画

先日マジックで遊んできました。
統率者戦です。

『収穫の神ケイラメトラ』のデッキを使い、あわや初勝利!…ってところで凡ミスをして負けました┐('〜`;)┌

その後で他の人の対戦を見ていたらケイラメトラを使っている人がいました(⌒‐⌒)
統率者戦は、統率者がキーカードなんですが、その活かし方やデッキに使うカードは千差万別。
その人がどんなカードを使っているのか、とても参考になりました。

分かったのは『強いデッキは何かしらの瞬殺コンボが組み込まれている』ってこと。

自分のケイラメトラやギサのデッキは、アドバンテージは取れても瞬殺要素ないですね。
勝てない理由が明確になった┐('〜`;)┌

逆にケフネトはコンボが決まれば無限ターンなわけで(・・;)


そんな中で気になった(自分のデッキにも入れたいと思った)カードの1つが『大地の知識』です。

大地の知識
フォト


早速通販サイトを検索すると、4000円越え(・・;)

払えない額じゃないけど、高いな(;´д`)

ちなみに大地の知識は20年以上前のカード。
自分がマジックを始めた頃のカードでもあります。

…もしかしたら、持ってるんじゃなかろうか?

カードの量が多すぎるため、ちょこちょこ捨てたりしているし、緑のカードは好きじゃないので残っている可能性は低いのですが、なんと発見しました(⌒‐⌒)

実は個人的には1度も使ったことがなく、もちろん思い入れなんかないカードなんですが、当事の仲間内で大人気だった『デュエルファイター刃』って漫画で、大地の知識を使った瞬殺コンボが描かれていたんですよね。
そのせいで何となく保管してました。

ありがとうデュエルファイター刃!
あなたのお陰で4000円払わなくて済みました。


…関係ないですが、大地の知識の他に気になったカードとして『ガイアの揺檻の地』ってカードがありまして、その値段は驚きの47000円(・・;)

これも昔持っていた気がしますが、紛失しています┐('〜`;)┌
こっちのカードは『デュエルマスターズ』って漫画で使われていたんですが、内容があまりにヘッポコな上に途中からマジック漫画じゃなくなったため、全然思い出補正がなかったですね。

ガッデム!(;´д`)

欲しいけど、流石にカード1枚に47000円は払う気がしません( ̄ー ̄)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する