mixiユーザー(id:65494870)

2020年07月20日21:04

30 view

2択問題

男は1つの悩みを抱えていた。
幸せな悩みだとは思う。
しかし1つの幸せを得るためには、もう1つの幸せを棄てなければならない。
いっそのこと金にものをいわせて2つを同時に手に入れてみたら…そんな考えが頭を過る。
しかし、それは自分の信念に反する。

今日は久しぶりに店を訪れた。
店に向かう車内で、男は何度も思いを巡らせた。
悩んだ末に、過去に裏切ったアイツを選んでみた。
もしまた裏切るのであれば、もう1つを永遠に選び続ければ良い。
2つのどちらも棄てる決断が出来ない自分の曖昧さを、相手に委ねることにしたのだ。
昔馴染みのアイツに口をつける。
とても甘く、幸せな味がした。

…やはり、どちらか1つを棄てることなんて出来ない。
男は悩み続けるのだった。


さて、何の話か分かりますかね?

まあ、分かったら凄いを越えて怖いですが(;´д`)


たまに行く、ちょっとお高めなファミレスがあるんですよ。
ハンバーグも美味いんですが、実はスープバーのコーンスープもすこぶる美味いんです。

しかし、過去に1度コーンスープの味が物凄く悪くなりました。
そのせいで1年以上店から脚が遠退きました( ̄ー ̄)

1年以上経って行ってみたら、元のコーンスープの味に戻っていたので、それからはまたたまに店に行くようになりました。

しかし最近新しくオニオングラタンスープを販売し始めたんですよね。
そっちはスープバーじゃなくて、単品もの。

スープバーのコーンスープがあんなに美味いのに、わざわざ単品のオニオングラタンスープなんて注文する人はいるのかな?
…なんて思いながら、試しに注文したら美味いこと美味いこと(⌒‐⌒)

どっちを注文するか悩みますよね。


そんな幸せな2択をしてきました…というお話でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する