mixiユーザー(id:65494870)

2020年07月15日21:29

77 view

一人前

マジックのメンバーに誘われて、8月にバーベキューに参加することにしました(⌒‐⌒)

ヤベェ…オラわくわくしてきたぞ!

マジックのメンバーの何割かがレトロゲームのメンバーになっているので、当日はレトロゲームも持って行って新しい仲間を発掘しよう( ̄ー ̄)


それはさておき、純粋にバーベキュー楽しみですね。

バーベキューの形式は『各自自分の食べたいものを食べられるだけ持ってくる』というもの。
『みんなで食べるから多めに持って行く』ってのは食いきれなくてゴミになるから御法度だそうな。

理にかなっていますね(⌒‐⌒)

が、つまりは蓋を開けてみないとどんな料理が並ぶか分からないわけです。
理論派さんは『みんな大量にウィンナーを持ってくるんじゃないか』と危惧してます。

…ありそう(;´д`)

自分は被らないように色々考えています。
本命は以前3分クッキングで見た『ポテトの肉巻き』です。
肉ばっかりじゃ飽きるから『スパゲティー』とか、温めるだけで良い紙パックの『コーンスープ』や『パンプキンスープ』なんかも良いですよね(⌒‐⌒)

…問題は、量(・・;)

ポテトの肉巻きは、じゃがいも2個と薄切りビーフで8個作れるからシェア可能。
スパゲティーは一人前って言われると、シェア不可能になります┐('〜`;)┌
シェアするなら四人前くらいが妥当だろうか?

でも、そうすると高確率でゴミになる(;´д`)

紙パックのスープも1リットルくらい入っているから、一人前の量じゃない。

何をどれくらい持って行くか?
一人前の壁は低すぎて辛い┐('〜`;)┌
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する