mixiユーザー(id:65494870)

2020年07月11日12:07

21 view

ルーナジア戦記

またまた日記を書くのをサボっていました┐('〜`;)┌

新婚からずっと別居していた嫁さんが家にきたり、桃の出荷が始まって忙しかったり、ゲームしたり…まあ、多忙だったことにしておいて下さい。

しかし3年ぶりに始めたMagic the Gathering はヤバイ(・・;)
20年近く続けていた趣味なだけあって、やり始めると止まらないっすわ。


それはそれとして、Nintendo switchのルーナジア戦記ってゲームを買いました。

マナの制約を受けながら最強部隊を作り上げて、ルーナジア大陸の覇権を争うシミュレーションゲーム。
シミュレーションゲームは大好物です(⌒‐⌒)

うーむ…モンスターの召喚とモンスターの維持にマナが必要だから、そこを考えながら部隊を作るのが重要なポイントなんだろうけど、大分緩いな(・・;)

配下のルーンの騎士は倒されても2ターン後に復活するけど、召喚したモンスターは倒されると特殊なアイテムを使わないと復活できない。
新しくモンスターを召喚してもレベル1だから倒されたモンスターの穴埋めの即戦力にはならない。
そんなわけでモンスターが倒されたらリセットするんですが、新しくモンスターを召喚しないと領土を失わない限りマナが減りません(・・;)
10ターン目くらいから所有マナが上限になって、意味のないものに成り下がっている気がしてならない┐('〜`;)┌

そんななら倒されたモンスターは召喚の何倍かのマナを払えば元のレベルで復活可能…とかの方がマナのやりくりが楽しめたかな。

ルーナジア戦記は、最大3人までのルーンの騎士と配下のモンスター(騎士1人あたり最大6体)で戦います。
ルーンの騎士を倒すと配下のモンスターごと戦場からいなくなるため、相手のルーンの騎士を誘き出して回避不能な魔法攻撃で集中砲火すれば簡単に勝てます。
質より量。
かのドズル閣下も『戦いは数だよ兄貴!』と言ってました( ̄ー ̄)

そんなやり方で大陸制覇をしていたんですが、ラスボスが出現します。
ラスボスは範囲攻撃をしてくるわ、HPが高いわで今までの作戦が通用しません(;´д`)

質より量を優先した結果、魔法は2発でMPがなくなるモンスターが多く、ラスボスのHP が半減もしていないのにMP切れが発生。

ダメだコリャア…┐('〜`;)┌

結局最後だけは量より質が大切だったとさ( ̄ー ̄)
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月11日 18:31
    体調に気を付けて ホドホドにゲームしときなさいねww ( ̄ー ̄)y─~~~
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月12日 12:49
    > mixiユーザー 
    この時期は寝不足になりますからね(・・;)
    コロナの影響で行事が潰れてなければ体調崩していたかもしれません(;´д`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月12日 16:43
    ゲームが楽しそうで何よりですよ( ´∀` )( ´∀` )ネーwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月13日 20:16
    > mixiユーザー 
    やはり人生は楽しんだ者勝ちですからね(⌒‐⌒)
    アクションは苦手なんですが、そうじゃないゲームが増えると良いのですが、なかなかそうはいかないのが悲しいっすわ┐('〜`;)┌

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する