mixiユーザー(id:65494870)

2020年04月12日20:41

45 view

花見

この時期だから怒られるかもしれませんが、嫁さんと花見に行きました。

桜の名所100選である『臥竜公園』に行きました。

花見
フォト


嫁さんがタイ人で『桜を見たい』って言ってましたしね(⌒‐⌒)
臥竜公園にはいくつかのお店があって、そこのおでんが美味いのよね。

食べてきました。
コロナのことも考えて、店の外の席で食べていました。

外の席で食べていると、なんか高校生の時のことを思いだします。

あれから25年。
あの頃から四半世紀…か( ̄ー ̄)

歳とったな。


花見をしながら、職業柄なのか桜の樹の枝の作り方と、花の量を見てしまうφ(..)
テレビで『桜の樹はりんごと性質が同じ』だと言ってました。

そのせいで、この枝には光が当たってないなとか、この枝は枯れてるなとか考えてしまう(・・;)

ついでに言うと、桜の花ってりんごの花に似てるんですよね。
ぶっちゃけ、そんなに綺麗だとも思わない┐('〜`;)┌

でも嫁さんは大喜びで写真撮ってるし、まあ、これはこれで良かったですかね(⌒‐⌒)


花見の後は夕飯。

従妹の嫁ぎ先が居酒屋で、恐らくお客さんが減って大変だろうと思い、行ってきました。

居酒屋
フォト


案の定お客さんがいない…と思っていたら、なんか結構お客さんが来ます。
従妹曰く『普段はすごく暇なのに、珍しく忙しい』のだそうな。

まあ、忙しいのは良いことです(⌒‐⌒)


コロナが解消したら、積極的にお金使いましょうねφ(..)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する