mixiユーザー(id:65494870)

2020年03月10日20:46

37 view

クリア

ようやく『ファイアーエムブレム 風花雪月』をクリアしました(⌒‐⌒)

今流行りのダウンロードコンテンツで追加シナリオが遊べるっぽいですが、そっちは諦めましょう。

ファイアーエムブレムシリーズは、やっぱり面白いですね。
ちょっとのミスで簡単に死にますφ(゜゜)ノ゜

4つのシナリオをクリアして感じましたが、一部のマップ以外は、クリア特典を使うと主人公1人で何とかなる。
というか、その方が楽( ̄▽ ̄;)

敵が防衛ライン突破を優先して進軍してくるマップは無理ですが、それ以外だと1人強いキャラを作ってひたすら迎撃するのが頭を使わなくて簡単。

特に『ボウナイト(弓騎兵)』が強い。
接近戦が出来ない弓の欠点を『近距離反撃』のスキルで補えば、射程は1〜4にもなります。
魔法の最大射程は3が多いことを思えば、驚異的な射程の長さです。

4つ目のシナリオでは、選んだ学級の生徒に拘らず、気に入ったキャラクターを集めた最強チームを作ったはずが、最後の方は主人公の1人舞台になりました( ̄▽ ̄;)


いやはや、でも大いに楽しめました。
次はポケモン買おうかなφ(..)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する