mixiユーザー(id:65494870)

2020年01月29日19:43

44 view

ゲーム会

ファイアーエムブレム三昧で日記の更新をサボりまくりでした。

前作のファイアーエムブレムは光の国と影の国の争いで、一方で仲間だった人間を殺さなければならないシーンがあったりしたんですが、今回は勢力が3つだから余計に質が悪い┐('〜`;)┌

とりあえず1つのルートはクリアしました(⌒‐⌒)
ラスボスが強すぎて、一番強い味方をぶつけて勝ちました。


それは置いておいてレトロゲームのお話。

3回やりました(⌒‐⌒)

元旦に神社で会った親子が『一昨年の文化祭でやったゲームを子供たちがやりたがっている』と言うので開催。
凄く嬉しい(⌒‐⌒)

子供向けにルールが簡単なゲームを選りすぐり、ガイスター・テレストレーション・ブロックスをプレイ。

ガイスターは元々やりたがっていたやつで、兄弟で遊んでました。

テレストレーションとブロックスはお父さんと自分込みの4人でプレイ。

お父さんも楽しんでくれたようで、あっという間に2時間が経過して『こんなに時間が経っているとは思わなかった』と言われました。

まだまだ2時間なんて序の口やで( ̄ー ̄)

子供を交えてってことで、自分がイチオシのDixit で遊ぼうと思っていたのですが、時間切れφ(゜゜)ノ゜

コアなゲーマーは頭を使うゲームが好きだから、あまりパーティーゲームとか感性勝負のゲームをしたがらないのよね。
コアなゲーマーよりもライトなゲーマーが欲しい┐('〜`;)┌


別の日のゲーム会では、初めて『SEASONS』ってゲームをプレイ。

やや重い(プレイ時間やルール説明が長い)ゲームで、ルール説明と実際のプレイで3時間半くらいかかりましたφ(..)

重いゲームはあまり好まないけど、やっぱりやると面白いのよね(⌒‐⌒)
でもプレイだけで3時間くらいかかるので、気軽に『もう一度やろう』と言えないのが重いゲームの宿命(・・;)

というかSEASONSは理論派さんの所持しているゲームなんですが、この人の説明は分かりにくい上に長いイメージ( ̄▽ ̄;)
理論派さんが好きな『エンブリオマシーン』ってゲームの説明を何度も聞いているんですが、毎回『長いし分かりにくい』のよね┐('〜`;)┌


あーDixit 好きな人いないかな(´Д`)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する