mixiユーザー(id:65494870)

2020年01月05日21:23

56 view

パンドラの箱

突然ですが、叔母が亡くなりました。

叔母と言っても、母方の叔父が20歳くらい年下の中国人と結婚したため、年齢は10歳も離れていません。

叔母の家は2kmくらいしか離れていないため、近いわけですが、病気をしてからは会いに行けていないので5年くらい会っていません。

薄情であると思う一方、父が生前『弱った姿を見せたくない』と言っていたので、そういう意味では元気な姿しか知りません。
…でも、自分は中国人の元嫁と離婚してるから、薄情者って思われているんだろうな┐('〜`;)┌


叔母の死がきっかけになったのか、今まで知らされていなかった色々な事実を知りました。

一番驚いたのは、子供が施設に預けられているということ。

叔母には3人の子がいるのですが、上の子は今年で20歳なのですが、下の2人はまだ小学生。
家事の出来る叔母がいないために施設に預けられているのだとか。

叔父は60代半ばで、いつまで賃金が貰えるか分かりません。

かといって遊びたい盛りの上の子が、家族の生活を支えるってのも厳しいよね。

でも家族離散も可哀想。


諸行無常っすな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する