mixiユーザー(id:65494870)

2020年01月05日16:12

76 view

予想外

年末に思いきってNintendo switchを手に入れました( ̄ー ̄)

ガンダムも良いけど、途中から自軍が強くなりすぎてバランスが崩壊しました。
あとクエストの『○○ガンダムを製造リストに入れる』ってのも面倒です┐('〜`;)┌

このゲームは機体のレベルを上げることでステータスを上げ、レベルが上がったら上位機体に進化が可能なんです。
『戦闘機→コアファイター→ガンダム』みたいな感じ。

進化させてる最中は、進化させる度にレベルが1に戻り、敵との強さに絶対的な差はないのですが、製造リストが埋まり『そろそろ気に入った機体を強化しよう』とすると一気に敵との強さに差が生まれてきます(´Д`)
レベル40とかになれば、量産型機で主役級を凌駕します(・・;)


そんなこともあり、現在『ファイアーエムブレム』をプレイ中。

今回は士官学校の教師になって、生まれ故郷の異なる3つのクラスから1つを選んで育成や親密度アップや戦闘をこなしていきます。

とりあえず最初は金色クラスで始めましたが、なんか終盤近くなって『敵の親玉が赤クラスのリーダーだった』という衝撃の展開に(・・;)

操られているだけなのか、ラスボスっぽいやつも登場しているので、どうなるやらです( ̄ー ̄)


レトロゲームも良いけど、テレビゲームも良いよね(⌒‐⌒)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する