mixiユーザー(id:65494870)

2019年12月23日23:26

51 view

お前はもう死んでいる

北斗のケンの有名な台詞。

『お前はもう死んでいる』

北斗のケンは有名な台詞がいっぱいありますよね。

『我が生涯に一片の悔いなし』
『効かぬのだトキ』
『俺の名を言ってみろ』
『愛ゆえに人は悲しまねばならぬ』
…等々。

うーん…トキの名台詞が浮かばない┐('〜`;)┌


冬の農家は比較的余裕があります。
やるのは来年の準備。
今日はぶどう畑の枝を切っていました。

本格的な冬になる前は、枝が凍みる心配があるため少し長めに枝を切ります。

切ると分かるけど、切り口が緑な枝と枯れた枝があります。
枝の根元まで枯れると、来年以降も実がならないのよね(・・;)


お前はもう死んでいる…恐ろしい言葉です(´Д`)
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する