mixiユーザー(id:65494870)

2019年12月19日19:57

35 view

年末の魔物

年末は何かと忙しい。
具体的に言うと、飲み会が多すぎる( ̄▽ ̄;)

消防団の関係で5回。
農協の関係で7回。
町の関係で1回。

農家は平日から飲めるので、店の予約をするには便利なんですが、おかげで週末とのダブルパンチで1週間がほとんど飲み会になる場合があります(・・;)

印象的だったのは、とある居酒屋のお酒。

自分は初めて行ったのですが、どうやら『特製のお酒』があるのだとか。
勧められて作ってもらったら、焼酎のストレートに梅酒を入れたお酒でした。

梅酒を飲むのは実は初めて。
アルコール度数が高いことと、梅干しのイメージで『酸っぱいのかな?』と思っていましたが、凄く甘いんですね。

しかし焼酎と梅酒のコンボなので、甘くてグイグイ飲めるけどアルコール量はえらいことになってます。
店のトイレで吐いたけど、5kmの帰路を歩いて帰れたのでわりと無事でしたφ(..)

帰宅中に思い出したことがあります。
そういえば母方のじい様が『焼酎を梅酒で割ると美味いんだよ』と言っていたこと。
母が『より強い酒で割ってもダメだろう』と言っていたこと。

…あぁ、そうか。
さっき飲んだのがじい様のお勧めの酒だったのか。

なんだか少しホロリときました。


さて、これから年末の夜警を含めて6回飲み会が確定してます。

頑張れ肝臓(´Д`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する