ホーム > mixiユーザー(id:65494870) > mixiユーザーの日記一覧 > 今週のヤングマガジン

mixiユーザー(id:65494870)

2019年11月19日22:18

5 view

今週のヤングマガジン

月曜日はヤングマガジンの発売日φ(..)

『日本一下品な漫画雑誌』と呼ばれることもあるこの雑誌ですが、唯一購読している雑誌だったりもします。

そんなわけで今週のヤングマガジン。

『首を斬らねば分かるまい』
https://yanmaga.jp/c/kubikira/

タイトルからは想像出来ないですが、連載4話にして毎回性行為の描写があるという漫画。

眉目秀麗・頭脳明晰・華族の嫡男という勝ち組だけど、実は一度も勃起したことがない主人公。
しかし罪人の首を斬る女処刑人を見て初めて勃起し、女に会いに行くも相手にされず、異母兄に吉原に連れて行かれて女郎を抱いて…そんな話。

…不能だった名家の男と、人斬りを生業にする女の、身分を越えた純愛の話かなと思いきや、なんかよく分からない話になっておりますφ(゜゜)ノ゜

とりあえずタイトルと内容のギャップが一番のツッコミ所でしょうか?(・・;)

これからの展開に期待ですね。


『私の少年』
https://yanmaga.jp/c/watashinoshonen/

どこぞから移籍してきたラブコメ。

こっちは純愛もの。
『何故この漫画(純愛もの)がこの下品な雑誌に?』とか書かれてましたね(笑)

移籍前の話を読んでないからよく分かりませんが、最初は小学生(男)と社会人(女)の恋愛ものっぽい。
中学の同級生の女の子が実はその男を好きで、想いを告げられないまま高校生になって別々の学校に進学。
でもひょんなことから同級生が自分のことを好きだと気がついてしまったところで、今回の話は終了φ(..)

内容的にも絵柄的にも少女漫画っぽい。
けど、これはこれで好き(⌒‐⌒)

…こんな正統派の恋愛漫画がある中で、300年間男がいない世界にワープした主人公(男)の話で、手で相手の肌に触れただけで発情してしまいHしまくるという『パラレルパラダイス』が同じ雑誌に連載してるって凄いことですわ( ̄▽ ̄;)


『皆殺しのアーサー』
https://yanmaga.jp/c/arthur/

前も日記に書いたかな?
個人的にかなり好きな漫画です(^o^)v

アーサーはとても有名な王様。

ファイナルファンタジーシリーズで有名な『エクスカリバー』の使い手。
『キング・アーサー』という映画もありましたし『フェイト』作品にも出てきますね(⌒‐⌒)

…フェイトシリーズ(元はエロゲー)では、アーサーは実は女だったって話でしたφ(゜゜)ノ゜

ブリトン人とサクソン人の戦いが繰り返される時代。
ブリトン人の救世主と言われていたアーサー王は、圧倒的な武力を持つも無慈悲で部下を使い捨てにする男。

主人公のモルドレッドは英雄と信じてアーサー王の円卓の騎士の一員になるが、その人間性に不満が爆発寸前。
しかも円卓の騎士の一人ランスロットは『役立たずは不要』と仲間を切り捨てる冷血漢。
そんなアーサー王一派に憤るも、実はサクソン人(サクソン人の父とブリトン人の母の混血)であるとランスロットに知られて弱みを握られます。

今回は新しくマーリンとガウェインが登場。

敵の血を飲み神託を告げるマーリン。

…どうでも良いですが、救急救命を教わった時に『血液感染の恐れがあるから、他人の血は便より汚いと思え』と言われたので、なんか過剰に不快感を感じてしまった┐('〜`;)┌

マーリンの神託で指名され、砦を陥落させろと言われたモルドレッドとガウェイン。
不敵で横柄なガウェインに不快感を抱くモルドレッドってところで終了。

アーサーの出てくる話で、アーサー王や円卓の騎士がこんなに悪人揃いなのは初めてです(・・;)
なんとなくガウェインは良い奴っぽいんだけど、アーサー王とランスロットは本当に悪役って感じですね(´Д`)

普通の漫画なら『こんなことをしているけど、実は大きな目標のための犠牲だったんだ』みたいな感じで『実は良い奴だった』って話が多いんですが、この話ではどうなるのか予想出来ない┐('〜`;)┌

そういう先が読めないところも含めて面白い漫画です(^o^)v


でも今回は自分のイチオシの『7人のシェイクスピア』は休載でしたね( ̄ー ̄)
来週に期待しよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る