mixiユーザー(id:65494870)

2019年10月23日20:10

51 view

空港でのトラブル

バラエティー番組を観ていたら、空港の税関で止められた話をしていました。

自分も税関で止められた話が2つあります。

1つは昔の日記に書きましたが、タイに行った帰りの空港での話。

タイで象に乗っていたら、象使いが半ば強引に象牙で作ったというアクセサリーを売り付けてきました。
知らなかったけど、象牙製品は持ち込むときに申告が必要だと知り、税関に事情を説明したら『値段が安すぎるし、多分偽物っぽいから今回は持ち帰って良い』と言われたこと。


もう1つは、離婚した元嫁さん(中国人)に初めて会いに行った時のこと。
ちなみに仲人の元嫁さんの叔母(会社の仲間)とその娘も一緒でした。

中国からの帰国時に中国の税関で止められ、元嫁さんの叔母が通訳するには『荷物に瓶が入っている』とのこと。
…が、瓶なんて入れた記憶がない。
その場で荷物をチェックされます。

問題は、カバンに入れてあったエロ本の存在!
すぐ隣で元嫁さんの叔母が見ているため、それが見つかるのはマズイ( ̄▽ ̄;)

結局はお土産に買ったコーヒーっぽいヤツの中には液体入りの瓶が入ってたんですよね。


みんなも海外に行くときは、税関のお世話にならないようにしましょうねφ(..)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する