mixiユーザー(id:65494870)

2019年10月23日19:38

28 view

儲け話

農協の技術員と話していて教わった話。

シャインマスカットというぶどうがあります。
作りやすく、売値も高いという作り手としては奇跡のぶどう。

…そのせいで生産者が多く、値崩れが心配される品種でもありますφ(..)

ただ現在は大人気!

そこで業者さんから『加工用のシャインマスカットを作って欲しい』という話があるみたいです。

価格は1kg700円。
生食用のシャインマスカットは1kg1500円。

こう書くと全然儲け話じゃないんですが、加工用ってことで一番面倒な作業をしなくて良いらしい。

極論、草刈りと農薬散布するだけで、後は収穫するのみ。
これは作業量からしたら、かなり儲かるお話です(^o^)v

1反歩で100万円くらいになりそう。


詳しい話を聞くしかない( ̄ー ̄)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する