mixiユーザー(id:65494870)

2019年10月22日00:03

116 view

ゲームの感想

新しく買ったゲームを実際にプレイした感想。

・スパイフォール

プレイヤーの中に1人だけいるスパイを探すゲーム。
30種類の場所があり、スパイ以外は指定された場所がどこなのかを知っています。
質問をしながら怪しげな発言をしている人を特定すると共に、スパイは他の人のやりとりで場所を特定するゲーム。

1ゲーム5分と時間設定したのですが、皆さん不慣れなせいでなかなか質問が思い付かない模様(・・;)
ゲーム毎に必要になる能力が違うんですよね┐('〜`;)┌


・クトゥルフキッチン

サイコロを振って料理を作り、邪神様に捧げるゲーム。
このゲームの本質は『無茶な指令を遂行する』部分で、そんな感じの無茶振りパーティーゲーム。

無茶振りカードの中には『扉を開閉し続ける』とか『ブツブツ言う』みたいな大人しいものもあれば『右目が疼く、右手も疼く』とか『蘇生の儀式をする』等の難易度が高く自分で考えないといけないものもあります。
また複数同時にやらないといけない場合もあるので、その時は大人しいものも決して楽ではなかったですね(笑)


・真贋のはざま

オークションで価値の高い絵画を集めるゲーム。
しかしオークションには贋作も出品されますし、贋作で儲ける贋作師や詐欺師、贋作の取引を取り締まる美術警察等もいて、役職も絵画の真贋も分からないまま売買をします。

1回やってみましたが、なかなかコツを掴めずなんとなくで終了。
イマイチ盛り上がりに欠けました┐('〜`;)┌


うーむ。
やはりやってみないと分からないことだらけですね( ̄▽ ̄;)

またやってみよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する